マンションライフを支える・・・

不動産業者さんから、デュオ柏原は「マンションの管理」が良いから引き合いが多いと聞いたことがありますが、どのような会社がどのような管理をしているのか知らない方も多いようです。

そこで今回は、デュオ柏原がマンション管理を委託している三洋ビル管理(株)さんと、その業務内容をご紹介することにします。

 

〇三洋ビル管理(株)の会社概要

・本  社  福岡市

・主な業務  ビルメンテナンス、リネンサプライ、マンション管理

・営業エリア 九州地区、東京首都圏

・従業員数    952名(2022年8月末)

 

〇デュオ柏原での主な業務内容

①サービスカウンター

日常のあらゆる問い合わせや住民サービスの窓口で、居住者の方との接点が一番多いところです。

問い合わせの中には無理・難題もあろうかと思いますが、担当者の方はいつも親切で丁寧に対応されています。ご苦労様です。

②防災センター

防災・防犯業務を年中無休で24時間常駐して対応する部署です。

火災報知器など防災監視機器や防犯カメラモニターの監視、保安や駐車状況点検のための敷地内巡回などがあります。

夜間に事故や設備のトラブル・苦情の申し出があった場合には、現場での確認と対応が加わりハードな仕事になるそうです。

夜間は特に大変でしょうが、私たちの安全を守っていただいている頼もしい存在です。

③清掃

日常の清掃と定期清掃があります。

朝出かける時に清掃されている方にお会いすることがありますが、必ずあいさつをされますし、こちらも自然に「お疲れ様です」と声が出て、なんとなくほっこりとします。

いつもきれいにしていただき、ありがとうございます。

④プール

利用者の方の安全確認やプール設備の保守点検などです。

おかげ様で安全で快適に利用できます。

⑤設備メンテナンス

敷地内設備巡回点検、改修提案、受水槽清掃などです。

メンテナンスを得意とされている会社ですので信頼感があります。

 

会社のスローガンは、「社会が求める『あたり前の心地よさ』を守るべく(中略)、地味に、愚直に業務を遂行していく」とのことですが、誰もが共感できる言葉だと思います。

私たちの日常の心地よい暮らしを陰で支えていただいていることを、忘れないようにしたいものです。

 

カウンター2 カウンター

 

投稿日:2022年 12月 28日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |