柏原周辺のオススメのお店 vol.1

まだまだ暑い日もありますが、もうすぐ10月にもなり秋になりますね。

秋と言えば「食欲の秋」、柏原周辺のオススメ飲食店を紹介します。

2021年12月にオープンされた柏原交差点近くにある中華そばのお店「麺 きしや」さんです。
向かい側にはJAの直売所博多じょうもんさん花畑店があります。

DSC_0719

製麺屋慶史謹製多加水中細ちぢれ麺を使用したちぢれ麺に、あご出汁と鶏ガラ、さば節、いわしなどをブレンドした博多魚介中華そばです。
また「味玉中華そば」などに使われている味玉は博多じょうもんさんから仕入れた美味しい卵を使ってます。

スープはあっさりと飲みやすくも、魚介系の旨味がしっかり効いていて、メンマや茎ワカメの食感もたまりません。
そのままいただいても十分美味しいですが、卓上にあるあご油やザーサイ、高菜などのトッピングで味変、自分好みのラーメンを楽しめます。

DSC_0718

あっさりししすぎて物足りない方へのオススメは「ヤミツキ!辛味ザーサイそば」
ニンニクと唐辛子を絡めたザーサイが入っています。最初から入れた状態で提供できますが、全く別物に変化するので、味変を楽しむためにも分けて提供してもらいましょう
あっさりからのガツンとした味に変わりバリうま

DSC_0717 DSC_0715
ラーメンだけでは満足できない方には「まかない丼セット」(※白めし別売)
カットされたチャーシューと味玉、白髪ねぎに鰹節がの3点セットですが、ご飯じゃなくラーメンでも合いそう
更にザーサイや高菜もトッピングできて、実質五色丼?ご飯を好きなだけつげるのでコスパが良いです。

お店裏に駐車場もあり、駐車場からお店まで1~2分程度かかりますが、柏原交番の横から入った駐車場なので、安心して停められます。

そんな麺きしやさん、最寄りの小学生や警察官の方も利用されるようで、評価も高く、柏原の人気店になりそうです。

 

投稿日:2022年 09月 30日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |