施設の利用が再開されました!

デュオ柏原では、緊急事態宣言に伴い、施設の使用を一時中止していましたが、5月12日の解除に伴い、施設の使用を段階的に再開しました。

6月 2日 コミュニティホール、スタジオB、テニスコートを条件付きで再開。

6月16日 プール使用を条件付きで再開。

7月 1日 ラウンジ、バーベキュー場、スタジオA、フィットネスジム、ゴルフレンジの使用を条件付きで再開。

 

ピアノ 勉強

<施設使用条件>

〇コミュニティホールとラウンジを使用する場合、パーテーションを開放。

1部屋として使用し、距離を確保する。

〇使用中はドアと窓を開放して通気。

〇マスク着用と使用後の消毒。

〇座る位置は2mの間隔をとる。

〇教室での使用は生徒のマスク着用(してこない生徒には先生からの配布)と消毒の徹底。

〇生徒の待ち時間でのロビー使用不可。

〇各教室の先生から感染防止対策の実施案を提出してもらう。

 

消毒 あまびえ

<テニスコート施設の使用ガイドライン>

〇使用時間 9:00~19:00(火・水・木・金・土)4月~9月

9:00~17:30(火・水・木・金・土)10月~3月

10:00~17:30(日・祝日)

〇サービスカウンターでの検温。発熱や風邪症状がある場合は使用を控える。

〇同一時間に使用できるのは、両面合わせて8人まで。

〇テニスのプレイのみでの使用。

〇サービスカウンターにて受付の際は手指消毒を行う。

〇1日に1回2時間の使用。

てにす

 

<プール施設の使用ガイドライン>

〇使用時間 13:00~20:00(火・水・木・金・土)

10:00~17:00(日・祝日) ※終了時間を早め消毒の対応を行います。

〇同一時間に使用できるのは、10人まで。

〇使用人数を制限するため、事前に電話で予約が必要。

〇1日に1時間の使用。

〇1グループにつき3人まで予約可能。

〇サービスカウンターにて受付の際は手指消毒を行う。

〇事前に自宅で検温を行い、サービスカウンターでも検温。

発熱や風邪症状がある場合は使用を控える。

〇プール室内以外ではできる限りマスクの着用。

〇更衣室は同時に3人まで。使用時間短縮のため、自宅で更衣を済ませてからの来所。

〇他の利用者との距離の確保(できるだけ2m以上)。

〇ジャグジーの使用は同時に1人まで。

〇サウナの使用は同時に3人まで。

〇大きな声での会話、声掛けは控える。

〇更衣室でのドライヤーや体重計の使用は中止。

〇スタッフの案内に従い、利用後は速やかに帰宅。

 

プール プール2

 

デュオ柏原では共用施設が多数ある中、緊急事態宣言を受け、施設の閉鎖等を行ってきました。また、受付カウンター等に消毒液を用意し、また、感染予防に関する情報を掲示し、新型コロナウィルスへの注意喚起を行ってきました。

緊急事態宣言解除に伴い、施設等の使用を条件付きで再開し、三密に注意して使用していただいております。上記したガイドラインを遵守し、コロナ禍でもより良いマンションライフを楽しみましょう。

 

 

 

投稿日:2020年 07月 31日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |