ゆく年くる年

12月8日(日)10:00よりデュオ柏原コミュニティホールにて、「修繕積立金見直し(値上げ)案についての説明会が実施されました。

多くの方に参加して頂き、質問や疑問に思われることなど、活発な意見が出されました。マンションは、経年により様々な機能が低下していきます。建物を長期にわたって良好に維持・管理していくためには、計画的に修繕をしていくことが大切なことです。

デュオ柏原が私達住民にとって、いつまでも住み続けたいと思えるような居住スペースであり続けるためにも、今後も皆様のご協力をお願いします。

 

6447 6446

 

12月15日(日)10:00~12:00 6棟下周辺にて「餅つき大会」が実施されました。

当日は、雲一つない快晴の下、多くの人々で賑わいました。

6456 6455

餅つきは、子ども達も参加し大きな杵を持ち上げて、掛け声に合わせて、一生懸命に振り下ろしてました。子ども達にとっては、なかなか経験できない事だったので、きっと良い思い出になったのではないでしょうか。

 

6458 6453 6452

そして、つきたての熱々のお餅をお母さん方が一つ一つ丸めていきます。とっても熱いので、本当に大変なんです!その美味しいお餅を求めて、販売開始前から長蛇の列ができてました!!

 

デュオのお餅は、とっても美味しいと評判なんです!

他にも、ぜんざいやきな粉餅の販売、うどんの出店などもあり、年末の慌ただしい時期に、皆さんホッと一息つかれたのではないでしょうか。

 

6457 6454 6459

 

12月に入ってから、テニスコート・ラウンジにイルミネーションがある事はご存知でしょうか。見ていると、気持ちがほっこりし、思わず足を止めてしまいます。

大人になっても楽しいものですね。

 

6462

 

2020年が、皆様にとって幸多き年となりますように。

 

 

コーヒーブレイク

2020年の干支は、鼠です。干支の順番は、どのように決まったかご存知でしょうか?

元旦に神様に挨拶に行った順番だとか・・・

でも、何故、あんなに小さな鼠が一番だったのでしょうか?

門の前迄は、牛の背中に乗っていたらしく、門が開いた途端に牛の背中から飛び降りて一番最初に神様に挨拶をしたそうです。それで、干支の最初は、鼠に決定したそうです。

「十二支のはじまり」という本に載っています。良かったら、お正月にご家族でご一読ください。何故、猫年がないかも書いてありますよ。

投稿日:2019年 12月 27日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |