デュオ柏原の駐車場と駐輪場

12棟540戸からなる大型マンションでは、駐車・駐輪スペースの問題が生じます。

ここデュオ柏原も発売5年後くらいから、駐車場不足による敷地内迷惑駐車・路上駐車に悩まされてきました。管理組合では駐車場対策委員会を設置し、この問題に取り組んでまいりました。昼夜のパトロールや駐車場の増設・来訪者駐車スペースの拡充など、居住者の皆様の安全で快適な生活環境の提供を第一に考えて様々な改善策を講じてきたところです。

 

駐車場 2 駐車場 1

 

 

現在では駐車場623台分を確保、内16台分を来訪者区画として提供し、不法・迷惑駐車は皆無に近い状態までになりました。特に来訪者区画を6時間までは無料、6時間超の場合は300円を納めることで1泊2日まで駐車可能とすることでその効果を高めることができました。

これからも敷地内の低速走行の奨励を徹底し、緊急車両の進入軌道確保のための迷惑駐車がないデュオ柏原を作り上げてげていきます。

来訪者駐車場2 来訪者駐車場1

 

駐車場の整理に取り組んでいます!

駐車場委員会の皆さんの努力と居住者の皆さんの高い意識により、駐車場問題が落着きましたので、現在は駐輪場の整理・区分け駐輪を進めています。自動二輪・原付バイク・自転車・幼児用自転車三輪車が混在しており乱雑な駐輪となっていましたが、車種ごとの駐輪場所を表示し機能的に駐輪することで、出し入れの際の煩わしさ・トラブルなどを無くそうとするものです。居住者の皆様にお願いして1ヶ月が過ぎたところですが、見違えるほどすっきりとした駐輪場となっています。

駐輪場 4 駐輪場 3 駐輪場 2 駐輪場 1

デュオ柏原の急従者の皆さんは本当に高いモラルをお持ちです!

投稿日:2018年 11月 01日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |