『快適です!デュオ柏原屋内プール』

全国的に記録的な猛暑に見舞われていますが、福岡市は熱中症等の予防のため公共屋外プールや小学校の屋外プールの使用禁止処置を打ち出しました。夏休みを迎えた子供たちには楽しみの一つがなくなり少しかわいそうな気がします。

image1 DSCF2575

 

 

ところがここは日中子どもたちの歓声につつまれ、夕方は涼をもとめ健康つくりのために優雅に泳ぐ人たちがちらほら見受けられます。ギラギラの日差しから解放されて適温に保たれた水温のプールでゆったり泳げば、心身共に解放されてリラックス出来ますし、暑さとは無縁の別世界です。

DSCF2572

image2DSCF2579

デュオ柏原の屋内プールはスポーツ・文化施設等の地下にありますが、高位窓から適度な採光が得られ、開放感あふれるスペースとなっています。トイレ・更衣室、シャワールーム・パウダールームも余裕をもって配置されておりとても使いやすくなっています。

 

プールは乳幼児用の楕円プール(水深30~50㎝)と25m3レーン(水深120~140㎝)を有し、プールサイドにはデッキチェアーも配置され、監視や休息、読書される方もいらっしゃいます(さすがにビールなどアルコールを片手にとはいきませんが)。

DSCF2573

 

また、冷えすぎた体を温めるためのジャグジー浴槽やミストサウナも完備されており、多様なプールライフを楽しめるようになっています。

image3 DSCF2576

 

この快適さを維持するためにご利用は入居者とそのご家族に限らせていただいでいます。

老若男女のコミュニティーの一つとして、健康増進の一手段として活用しない訳にはいかない、そんな素晴らしいプールです。

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018年 08月 01日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |