桜を楽しもう!

卒業シーズンも終わり、これから入学・入社など新年度がスタートしていきますね。

新年度を迎える中で代表的なのが、やはり桜ですね。

 

『デュオ柏原敷地内の桜』

DSCF2536 DSCF2540 DSCF2541 DSCF2545

 

今回は桜の色々な楽しみ方をご紹介したいと思います。

 

  1. やはり花見

デュオ柏原の桜並木も相変わらずキレイですが、南区には色々場所があります。

・桧原桜

小学生の子供たちが作った短歌が掲載されているので、花見と一緒にご覧ください。

桧原桜1 yjimage[1]

 

 

yjimage[6]yjimage[9]

 

 

 

 

 

 

・花畑園芸公園

園芸公園では毎年、桜とアーモンド祭りがあり私も毎年楽しみにしているイベントの一つです。

期間は3/18(日)~4/8(日)まであり、地域の中高生の吹奏楽団や幅広い音楽演奏やひょっとこ踊りなど色々イベントがあり、子供から大人まで桜を見ながら楽しめると思います。

 

2.桜を食す

桜を味わえるものは他にも色々ありますね。和菓子だけでなく洋菓子も多く登場しています。

ロールケーキやチーズケーキ、プリンにクッキーなど種類もさまざま。

images[6]images[10]images[3]

 

3.お風呂などにも

サクラ葉エキスの入浴剤を入れて、お風呂でも春の気分を味わってはいかがでしょうか。

 

いろいろな方法で桜を楽しみ、春を満喫してみてください。

投稿日:2018年 03月 30日 | カテゴリー:いきいきマンションライフ |